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よくあるご質問Q & A

応募から採用までの流れを教えてください。

(1) まず付与者登録をして頂きます。 所定の申請書類を送付致しますので、必要な項目についてEメール・FAX等でお知らせください。その際、現在募集中のテーマのテスト受験を希望される場合は、希望するテーマコードについてもお知らせください。
(2) テスト受験を希望された方には、付与マニュアル・タームリスト・テスト問題(公報5件)をお送りしますので、所定の期限内(原則2週間)に解答を御返送ください。
(3) 採点結果(合格・不合格通知)は、テスト終了後、原則1か月以内で郵送いたします。なお、年度開始前などで受託業務量が確定していない場合、合否通知までに約2~3か月程度要する場合もありますので、御了承ください。
(4) 合格者には、当該テーマの付与業務をより理解していただくために、講習会の内容を収録した記録媒体と議事録等を貸与いたします。

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