【女性向け】よくあるご質問
- ご質問
- 転勤・出張・土日祝日出勤はありますか?
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勤務地は東京の木場オフィスの一か所のみですので転勤はなく、出張や土日祝日出勤も一切ありません。また、オフィスは、平日の所定時間(土日祝日は閉館)のみ利用可能となっています。
- 家庭と仕事とを両立させながら働けますか?
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できます。フレックスタイム、及び在宅勤務による各人の事情に応じた働き方に加え、業務量についても柔軟性を持たせています。新人1~2年目については、成長に応じて段階的に業務量を設定し、3年目以降については、各人の希望を踏まえて業務量を設定しています。
- 業務量に応じて収入も変動しますか?
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IPCCでは、業務量連動型の給与体系を採用していますので、業務量に応じて収入も変動します。業務量に応じて働き方も変わりますので、業務量と収入とのバランスを各人の事情に応じて選択できるようにして、無理せず仕事を長く続けられるようにしています。
- 家庭の事情で技術キャリアを中断しましたが、IPCCの仕事は、キャリアの中断があると難しいですか?
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IPCCでは、新人に対して手厚い研修及びサポート体制を用意しています。新たな仕事に積極的に取り組む意欲があれば、たとえキャリアの中断があったとしても、それまで培った技術経験を生かして仕事することができます。現実に、前職を退職後、再度働ける環境になったのを機会に、IPCCに転職されて活躍されている方がおられます。
- 職場でのコミュニケーションは取りやすいですか?
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基本的に個人での作業となりますが、仕事上の悩みや相談があれば、いつでも気軽に周囲の同僚や上司がサポートしてくれます。また、定期的に上司に相談できる機会も用意していますので、職場で孤立することはありません。また、女性同士のランチ会や、各種同好会もありますので、それらの機会を通じて職員と幅広く交流することもできます。