HOME > 採用情報 > 事務職員 > 1日を知る

1日を知る

事務職員の1日

総務部 調達グループ所属 石嶺 大史さんのとある1日

9:00
出勤
出社したらメールのチェックと一日のスケジュールを確認します。
今日は各部署に配布する事務用品等の消耗品の納品及び仕分け作業を行います。各部署の消耗品の発注から配布までをまとめて管理するので、責任を持って行います。
11:00
調達依頼書類確認
各部署から提出される調達依頼書の事務処理。
依頼のあった調達物品の内容や価格等を確認します。
12:00
お昼
持参したお弁当で昼休憩。お弁当は館内で購入することもできます。
昼食後、財団内のマジッククラブでマジックの練習をします。
13:00
契約書類作成
システムの開発に関する契約の書類作成。
システム開発の仕様について開発ベンダーと打ち合わせ。ユーザーニーズ、業務の流れを考え、機能の検討漏れがないように、積極的に洗い出します。
15:00
レイアウト変更工事の打ち合わせ
執務室のレイアウト変更工事に係わる業者との打ち合わせ。
当日の作業が滞りなく行われるために、作業内容や時間、担当者等を綿密に確認します。また、必要に応じて作業の立会も行います。
16:00
執務室内のLED照明交換
職員からの連絡を受けて不点灯となったLED照明の交換をします。
業務を行いやすい快適な職場環境を整えることも大切な業務の1つです。
18:15
終業後
今日やり残した業務はないか確認し、明日のスケジュールを立てたら帰宅。
帰宅後は友人と学生時代から続けているバスケットボールをして汗を流します。

pagetop